• GameCharts     Steam    ヘブンバーンズレッド
    Month Avg. Players Gain % Gain Peak Players
    September 2022 2,949 -124 -4.04% 5,680
    August 2022 3,073 3,073 --- 6,893
    July 2022 0 --- --- 0

    About ヘブンバーンズレッド

    Key 麻枝 准が描く、最後の希望を託された少女たちの物語『ヘブンバーンズレッド (ヘブバン)』
    フィールドを駆け回り、かけがえのない日常を体験しながら、命を賭した戦いに挑むドラマチックRPG!

    『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』など数々の名作を世に送り出してきたKey 麻枝 准が『アナザーエデン』や『消滅都市』などを開発してきたライトフライヤースタジオとタッグを組み、15年ぶりの完全新作ゲームとして「最後の希望を託された少女たちの物語」を描く

    ハイクオリティなフィールドを駆け回り、キャラクターたちのかけがえのない日々を体感


    キャラクター同士の連携が鍵となる、シンプル操作で奥深いコマンドバトル


    個性豊かなキャラクターたちを総勢50人の豪華声優陣がフルボイスで彩る
    ◆イントロダクション謎の生命体「キャンサー」に襲われた地球は危機に瀕していた。
    「キャンサー」にはこれまで人類が生み出してきた兵器による攻撃が一切通じず、撃退する術を持たない人類は、敢えなく敗退した。
    土地は放棄され、様々な国が戦禍に消えていった。今では陸地の大半は「キャンサー」の支配下である。

    人類に残された時間は少なく、絶滅も覚悟したとき、ひとつの新兵器が開発された。
    それこそが決戦兵器「セラフ」。
    それを装備した者だけが「キャンサー」に効果的な打撃を与えることができた。
    人類は「セラフ」を操る術を手にした者たちをかき集め、最後の希望を託してセラフ部隊を設立した。

    「セラフ」を操れる者はひとつの共通項を持っていた。
    何かしらの才能を持った少女たちであることだ。

    茅森月歌もその一人。
    彼女もまたキャンサーとの戦いに身を投じていく。

    ◆スタッフ/キャスト<企画・制作>
    Wright Flyer Studios × Key

    <原案・メインシナリオ >
     麻枝 准(代表作:『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Ang...